« 配色も難しいんだな・・・ | トップページ | 本日は忘年会なり・・・ »

2005年12月29日 (木曜日)

もっと見やすく・・・・

はい、今回はやっぱり同じガイドのメンバー「HI-G30」さんと

の対戦ダイジェストをお送りしようと思います。ヽ(゚∀゚)/

今回の対戦での課題は、DFをしっかりする・・・って

ことだったんだけど、やっぱ難しいよね。(つд∩)

攻撃意識を緑色まで落とすことはあるんだけど、ブルーまで

落として守りに徹することは滅多にないね。

やってみたけどカウンターしにくいなー!

前線に張ってる人数がいつもよりやはり少なめ!!!

でもDMF、CMFのロイキーン、スコールズはしっかり下がって

くれてるので心なしかDF時エリア付近もコースなくなってるのかな?

やっぱりでもHIさんもナイジェリア・・・マルチャンでゴリゴリやってきます。

失点0点なのはきっと「ボールにシュート回転がかかってたせいだねヽ(゚∀゚)/

 気づいてるかな?今回から視点をワイドからノーマル遠に切り替え

ました。そんで画質も高画質の録画にしてアップ(150MB)しました。

これちょっと発見!!DFしやすい!!いつもワイドだと選手が小さくて

マンマークとかパスカットやりにくかったけど、これはちゃんと選手に

あわせてDFできるやーー!!でもその反面、攻撃の時は周り見えないけど

その辺はレーダーでフォローだよっと♪

そのプレイプレイに課題を持って挑むことが上達の近道だと常々思うね~


« 配色も難しいんだな・・・ | トップページ | 本日は忘年会なり・・・ »

コメント

プレシャスさん
ブログ開設おめでとうございます。

動画はやっぱりいいですね。
本当に自分もやりたくなりました。

でも、パパさんのとこよりも、
動画が見づらいというか、
すぐに切断されてしまうのですが、
まだまだ改良中ですか?

一応、お伝えしておきます。

リンクの方も完了しました。
http://winning-guide.com/link_precious.html
http://blog.livedoor.jp/winning_guide/archives/50063976.html

これからも動画楽しみにしてます!!

投稿: ウッズ | 2005年12月29日 (木曜日) 00時42分

何かコメント入れる常連になっているO家の主人@FCブラジルです。

いい加減、うるせー!!と言われそうですが...。

>リンクの方も完了しました。

人のブログのコメント欄を借りて大変恐縮ですが、ウッズさん、必勝ガイドのリニューアル見ました。凄く見やすくなりました!!またリンクまで貼っていただいてありがとうございます。

>すぐに切断されてしまうのですが、

ボクの方は何気に大丈夫ですね。今のところ。

ただ再生ボタンを押してから、動画が表示されるまで待たされる時間が長いかな...という感じはしますが。

ファイルの容量が大きいのも一つの原因かも知れませんね。
ウチの場合は30秒で1MBです。

あと最終的に動画をwmv形式に変換するソフトの良し悪しもあるかも知れませんね。

ちなみにボクはAdobePremiere6.5についてるwmv形式へ書き出し機能を使っています。

設定は...(意味分かりませんが)

Audio: [48 Kbps] Stereo 32.0 kHz
Video: [302 Kbps] 320 x 240
Video stream (302 Kbps):30 fps,10 seconds per key frame, Quality: 75

最初はどっかのフリーソフトでwmv変換していたのですが、ファイル容量がでかくなる割には画質が悪かったですね。

すんません、全然アドバイスになってない...。

ボクのPC環境では大丈夫な感じです。

投稿: O家の主人@FCブラジル | 2005年12月29日 (木曜日) 01時55分

しかしつくづく思うのはガイドの皆さんは巧みですね...。

非常に勉強になります。前のコメントにも書いたのですが、こちらの動画はシュートシーン以外もじっくり載せてくれているので何回でも研究がてら見てしまいます。

投稿: O家の主人@FCブラジル | 2005年12月29日 (木曜日) 01時58分

ウッズさん、ようこそ来てくれました♪
ウッズさん、O家さんリンク張ってくれてありがとう。

さて順番に・・・
ウッズさんへ

>動画はやっぱりいいですね。
>本当に自分もやりたくなりました。

最高です。ほんとに何度見ても勉強になります

>でも、パパさんのとこよりも、
>動画が見づらいというか、
>すぐに切断されてしまうのですが、
>まだまだ改良中ですか?

そうなんです。「てすてす」で載せたところから疑問に
思ってて、自分の持っている圧縮変換アプリだとどうし
ても画質が荒くなってしまう様です。なにせバンドル
ソフトですから・・・・・・(*'-')
画質を上げて、カメラタイプをノーマル遠にしてプレイし
見易くしてるんですが、いかんせんだめです。
画像が途切れるのはちょっと分かりかねます。
画像が重いっていうのは確かにあってます。
現在4分行かないくらいの動画ファイルで150MBです。
これ位しても現在この画質です。
幸いココログは2GBまでアップ可能なのであまり深く
考えずに送っております。
画質については現在検討中です。しばしお待ちを・・・

投稿: プレシャス | 2005年12月29日 (木曜日) 04時14分

O家主人さんへ

>いい加減、うるせー!!と言われそうですが...。

いやいや、ウェルカムですよー
そういう方はとても貴重です。
自分が向上できる機会を与えてくれる訳ですから♪

>ファイルの容量が大きいのも一つの原因かも知れませんね。
>ウチの場合は30秒で1MBです。

これを見て確信しました。アプリで品質負けしてます(*'-')
まず動画を取り込むアプリですが異常に大容量になります。
それで圧縮変換アプリもやっぱり駄目みたいで画質悪いです
O家さんはadobe製のものを使われているようで
やっぱり大手メーカーさんのはちがいますよね♪
自分もちょっとそういう系の編集アプリ買いに行きます。
あと、パソコンに直接つないでモニターでプレイしている
ので明日DVDーHDDデッキ買いに行って取り込む環境も
パワーアップしようとおもってます。
まぁ、ウイイレだけのためにココまで・・・・と思う方も
居るかもしれないですが、結局いずれ子供できたら買います
ので先取りしてるってことで、消化してくださいw

>こちらの動画はシュートシーン以外もじっくり載せてくれているので

やっぱり崩すところから紹介したいですよね♪
ちょっと容量大きくなっても見せたいものは見せたいです。
綺麗に崩すサッカーってやっぱりいいですよね~~♪

投稿: プレシャス | 2005年12月29日 (木曜日) 04時24分

ご挨拶遅くりすまん。
この度は、開設オメデトウ!!ウイイレ探検隊員から続々とブログ管理人が飛び出し、わしは・・・わしは・・・とっても嬉しい(涙)
いつかわしとの試合も掲載して下され。その時は、また30分ハーフでやろうぞ。
では、来年も宜しくお願いじゃ。
がいどー!!

投稿: JIN...隊長 | 2005年12月29日 (木曜日) 05時25分

 プレシャスさん昨日から今日にかけて濃厚な時間をすごせましたね。
 私のPC環境では特に見づらいことはないですよ。
 それとMAN・Uなのになんでヴェンゲルとかいらんことを思ったりしてます。
 ではまた~

投稿: ko | 2005年12月29日 (木曜日) 10時21分

ブログ開設おめでとう!!
ほうほう、koさんが・・・
ほ~OBAOBAさんが・・・
ほほーHIさんが・・・
動画ってすごいな!!
ガイドの人の動画って・・・すごく新鮮です

投稿: 青と赤 | 2005年12月29日 (木曜日) 11時00分

はじめまして

もしかしたらガイドのほうで会っているかもしれません

この度動画ブログの開設に成功しましたー

今度機会があったら是非お互いに動画を撮りながら試合しましょう!

投稿: F_22@REUSU | 2005年12月29日 (木曜日) 11時40分

見たよ・・・見ちゃったよ~!!・・・負け試合(汁)
いや~、でも自分の試合を見るというのは、新鮮ですな!!
すごく勉強になりますよっ、1試合まるごとデータ送ってほしいぐらいですわ。
では、またおねがいしますね~!!
(次はのび太アングルでっ!!)

投稿: 俳優H.I | 2005年12月29日 (木曜日) 12時31分

プレシャスさん、どうも、ルフです^^!
H.Iさんとの対戦の動画、見ました~。
まとめ方が凄い上手ですね!
ビックリしました^^;

ところで相互リンクをさせて頂けませんか?タイトルは、「フルサットのブログ」です~^^
それでは、ご検討の程、お願いします!!
それでは^^

p.s.来年も、よろしくお願いしますね^^!

投稿: フルサット | 2005年12月31日 (土曜日) 18時03分

ジン隊長へ

>この度は、開設オメデトウ!!ウイイレ探検隊員から続々とブログ管理人が飛び出し、わしは・・・わしは・・・とっても嬉しい(涙)
>いつかわしとの試合も掲載して下され。その時は、また30分ハーフでやろうぞ。
>では、来年も宜しくお願いじゃ。

あけましておめでとうー♪ことよろっす♪
今度また30分ハーフの試合しましょうねーーー
あれはホント体力の勝負!持久走ですねw


KOさんへ

>プレシャスさん昨日から今日にかけて濃厚な時間をすごせましたね。
>それとMAN・Uなのになんでヴェンゲルとかいらんことを思ったりしてます。
 
うん、毎日濃厚です。ホントとんこつ系です(死)
うん、勘違いです。激しく勘違いw。
早速マンUサポーターから「所詮フリークだろ~~~?」なんて苦情が殺到しております(*'-')w


青と赤さんへ

是非、また見に来てくださいね♪
いろんな企画でいろんな人をアップしてゆくので
お楽しみに!


REUSUさんへ
 
どもです♪今日はじめての対戦楽しかったです♪
REUSUさんの動画も加工されていてカッコイイですよねー♪
自分もあんなカンジにやってみたいなー
リンク張りました。
これからも宜しくです♪


HI-G30さんへ

まじっすか?
のびたアングルですか?
どらえもーーーーん!!


ルフさんへ

明けましておめでとうデス♪
リンク張らせてもらいました。
編集は日々腕をあげております。
大晦日に編集ソフト買ってきたので
また一段と見やすく出来ると思います。
乞うご期待です♪

投稿: プレシャス | 2006年1月 1日 (日曜日) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/174386

この記事へのトラックバック一覧です: もっと見やすく・・・・:

» ついに!ウイイレの動画が取れるようになりました! [ふつ〜なブログ]
機材は値段が結構しましたが(9800)、まぁこれからの事を考えると安いほうでしょう 今回は最初ということで計五試合の動画をとりましたー 一試合目 チェルシー(REUSU) 3−1 レアル [続きを読む]

受信: 2005年12月29日 (木曜日) 11時30分

« 配色も難しいんだな・・・ | トップページ | 本日は忘年会なり・・・ »