« 第3回ガイド杯(GC)開幕!② | トップページ | 小さな宇宙① »

2006年1月27日 (金曜日)

第3回ガイド杯(GC)開幕!③

今日もガイド杯報告をしたいと思います♪

ダラダラと報告が長引いてしまっていることに自分なりにだらしなさを感じつつ記事を書き綴っておりますem-sorry.gif

第3戦目は2回戦同様Donzoko軍団の方です♪

Donzoko軍団の方のHPはコチラ

http://teamdonzoko.web.fc2.com/

あ、軍団じゃなくて『チーム』でした・・・軍団って『影の軍団』と連想してしまうのはオヤジなワタシだけなんでしょうか?どうでしょうか?ジンさんHIさんベッカムさんshimo-gさん・・・・

『オレは、心は少年なんだよ!』

って怒鳴られてしまいそうでちょっと怖いです・・・・。

そのティーム、Donzokoの小隊長DonzokoA1さんと対戦しました。

Mr.Precious-G66 em-RD.gif vs denmark-f.gif Donzoko.A1

        ッ!

そうでした!情けないことにちゃんと録画が出来ていませんでした。

ここでもう1度お詫びを・・・DonzokoA1さんごめんなさいem-sorry.gif

字幕もちょっと間違っているのでココで訂正ですem-sorry.gif後半14分じゃなくて前半14分の間違いでした。アメリカ牛肉輸入再開時に骨髄周りの肉をたらふく焼肉屋で頬張ったせいか、いまいち頭がシャキッとしません。キーボードを打つ手も微妙に振るえが・・・em-kao15.gif

前半14分

マンチェスターエリア内で奪取したボールを前線に送ろうとしましたが、トマソンにパスカットされ、そのままゴール!痛恨の先取点を献上してしまいました。ワタシほんと自陣内でのパス廻しが下手で、カットされて押し込まれることが多々あります。『そっちじゃねーem-ikari.gif』とディフェンダー陣に叫ぶ時もありますが、結局は自分の操作ミスが原因なんですよねぇ。しかし、そのチャンスをキッチリ決めてくるあたりが『強い・・・・』と静かに思いました。

前半26分

クラウスイェンセンのミドルであわや追加点でした。どっちがホームだったかなんてことも少し考えましたが、なんにしてもDFにおいて相手の後ろを追っかけまわしてるところでダメダメですね。目の前に3人もDFが居るのに『ちょっとフォローしてよー』。左サイドには3人いてすぐ横にはフリーの選手が居ましたが、『ドリブルに自信がある』と感じられる1シーンでした。

前半34分

キッチリ落ち着いて十字キーを押してドリドリどぉ~ん!・・・・あり得ないでしょぉem-kao11.gifサアだったらと女々しいことを考えたビハインドの前半でした。

前半ロスタイム

ヨルゲンセン(OMF:ドリブル精度90・シュート精度78)のドリブルが少し内側に入ったおかげでニアへのコースが狭くなって助かりました。にしても自分のDFのザルさ加減が思いっきり出てます。あー、DFが楽しいと思えるようになりたい・・・・.em-punch.gif

後半3分

パスの出しどころを探して、やっと出せたパスをR1でトラップしてゴールにすかさず向き、無拍子でうってみました。左利きなんだけどなぁ・・・やっぱコントロールシュートはマストテクニックですね.em-point.gif枠に行かないことには点も取れませんですわ。

後半14分

コース切るのに併走・・・ちょっと間合いが開きすぎているところを逆サイに・・・危なかった

後半23分

うまい人はホント、ドリブルうまいですよねー。自分はこの斜め方向への直角の切り替えしが出来ないんですよね。そのあとの内への切り返しも凄い!やっぱうまいわーって感じですem-thumb.gif

対戦を終えて・・・・・・

この試合も全体的に中盤での揉み合いが多かったです。なかなか前線にボールを供給できなかったし、ワンツーでのサイド突破も全然出来なかったです。逆にディフェンスはエリア付近で人数かけてプレスしてたんですが、こぼれ球をことごとく拾われたりといい所が作れませんでした。はっきりしてることは

エリア付近ではセーフティにクリアしろ!

ってことですem-bitukuri.gif前の記事で気づいていたような気が・・・・・・・・

Donzoko.A1さんへ

勝率から見てティームDonzokoのトップの方だとばかり思ってました。そしたらランキング12位!!全然Donzokoじゃないですよー!むしろ『ティームつわものたちは夢の中』です!wお手上げでしたem-cheer.gifまた対戦してくださいem-kao7.gifそしていろんなドリブルを見せてください。いい試合でしたありがとうございました♪

     第3回ガイド杯(GC)開幕!④(REUSU戦)に続く・・・・


« 第3回ガイド杯(GC)開幕!② | トップページ | 小さな宇宙① »

コメント

[ciger][skal]オイオイオイ、影の軍団なんてコヤジの俺から言わせれば昨日のことだぜっ!THEハングマン4!フォォォーー!

投稿: JIN...隊長 | 2006年1月27日 (金曜日) 21時08分

ぐあー!コヤジですかー、上を行きますかぁー[sorry]
『ハングマン4』って[hatena]
[kaze]おいてかないでーーー(笑)

投稿: ぷれしゃす | 2006年1月27日 (金曜日) 21時41分

こんにちわ、ぷれさん。
すごい、動画がチョ~綺麗でビックリです。[bitukuri]
おいらも、後半23分の斜めから直角ドリ、苦手なんです~。
これも、重要テクですね!

「エリア付近ではセーフティーにクリアしろ!」
そうなんですよね~8LEの時にも、ポルトガル使ってた上手い人にそう言われた事を、ぷれさんの記事を読んで思い出しました。
心掛けねば。

おいらも、Donzoko.A1さんにGカップで0-2で負けました。「どん底、えーわw」とひっかけた、面白いIDだな~って思ってましたけど、強かったのね[kao15]知らんかった・・・

投稿: 青と赤 | 2006年1月28日 (土曜日) 08時34分

青赤さんありがとう[hand]
動画ちょっとがんばって大きくしてみました[kao12]

直ドリってホント使えますよねー。
特に突っ込んで取りに来る自分みたいなディフェンスする人には
ほんとに威力を発揮しますよね。
あれひとつで決定的な場面はいくつも作れちゃいますから。
ですがその先にはシュートテクなるものが・・・・・・
マストテクニックですよ[point]
お互いがんばってみにつけよう[thumb]

投稿: ぷれしゃす | 2006年1月28日 (土曜日) 11時00分

こんばんわ[kao18]
昨日対戦どうもでした[thumb]
後半ロスタイムで追いつかれるとは、[kao11]
おそるべし[skal]
プレさんマンU使いなんですねぇ 私も8LEから9初めぐらい
まで、使ってました。理由は、8の時コンペで、30位ぐらいの
方に、まぐれ勝ちしたからです[kao14]
今度、マンU対決でもどうでしょう[fire]

投稿: softmen | 2006年1月28日 (土曜日) 19時02分

プレさんうぃーすっ!
昨日は対戦できなくて残念でした。
復帰したばっかだったんで無理せずに落ちました。
また対戦してくださいね。
>オヤジなワタシだけなんでしょうか?どうでしょうか?ジンさん?HIさん?ベッカムさん?shimo-gさん・・・・
プレさん自分の名前が抜けてるヨー HIさんとは同級生ザンス
それとハングマン4も知ってますヨー
自分もコリャコヤジだなw

投稿: ko | 2006年1月28日 (土曜日) 20時02分

[ciger][skal]Ko君!大人の子とも言うんだよっと。
ちょっとプレちゃん隊員君!この間のマルセイユ対決撮れてたのかい?

投稿: JIN...隊長 | 2006年1月28日 (土曜日) 20時27分

softmenさん

あのときは真面目に超真剣に集中して出し所さがしてましたからねー[peace]
1点差のロスタイムの攻防は追われるほうも追うほうもドキドキで痺れますね[kao17]
マンU対決是非やりましょう[point]
ひとによって選手の使い方違うので参考にしたいです[thumb]

投稿: プレシャス | 2006年1月29日 (日曜日) 22時26分

koさん

うはw
コヤジーズ結成ですなw
ガイドコヤジーズ小隊!小隊隊長はガイド隊長兼任でJINさん!
隊員はべっきゃむさん、koさん,HIさん、softmenさん、プレシャス
あとだれかいるかな?wshimo-gさんはまだお若いようです[kao8]
隊員をドンドン増やしましょうw


JINさん

マルセイユ対決すが・・・録画し忘れとりました・・・・・・
あのあと動画楽しみにしていると言われて気づきました[kao15]
真面目にすいません・・・・・
また対戦して取り直させてください!
悩んでいたフォメは結局jiNさんにアドバイスしてもらったフォメで
ディフェンスラインと左右の適正を考慮したものになっています。
そろそろマンチェスターのフォメも完成かな[hatena][cheer]

投稿: プレシャス | 2006年1月29日 (日曜日) 22時35分

[beer][skal]へっへっ、気にするこたぁーねぇーぜっ!
次回は30分試合でたっぷりと撮ればよかろうに。ヘッヘッ

隊長には俺から伝えておくぜ。

投稿: JIN...隊長 | 2006年1月31日 (火曜日) 02時27分

JINさんへ

ほんとにごめんなさい[sorry]
30分戦楽しみだーーー[cheer]是非おねがいします[bitukuri]
でも平均失点が凄く上がりそうw

投稿: プレシャス | 2006年1月31日 (火曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/524505

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ガイド杯(GC)開幕!③:

« 第3回ガイド杯(GC)開幕!② | トップページ | 小さな宇宙① »