« 新企画!! | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!② »

2006年1月23日 (月曜日)

第3回ガイド杯(GC)開幕!①

 みなさん久々です♪更新サボってスミマセン(*'-') 最近株価が暴落しててプレシャス家としては何とかココで挽回のチャンスをということで土日月は必死に情報収集しておりました。

 さて先週金曜日(1/20)ついに

第3回Guide Gup

が開幕しました。今回の参加者は総勢32名!前回と同じ人数ですが、決勝トーナメント進出の枠が8となり、前回の大会(予選突破枠16)と比べるとカナリ大変です。

バー3には23:00に集合となってたんですが、自分はなんか落ち着かなくて22:00に会場入りしました。

そいでumi_umiさんとウォーミングアップを兼ねて一試合しました。

Mr.Precious-G66Man 3-1 fiorentina.gif umi_umi-G36

 『よぉし、よぉ~し!!』

意気揚々ガイドカップに向けて絶好のスタートが切れました♪

今大会では得点源を確保すべく

RWG:クリストファーロナウド → ST:ルーニー

OMF:ルーニー → スコールズ

CMF:スコールズ → フォーチュン

という中盤でのパスワークと決定力のあるスタメンに変更しております。

サイドからの攻撃はロングパスもショートパスも精度の高い左SMFギグスを中心に組み立てていきます。

さていよいよ待ちに待ったGC(ガイドカップ)の封切の瞬間がやってきました。バー3には自分が見た中では最多の

28人!大入りです!

そして大会運営委員長のrufu氏が声高々に開幕の宣言をした瞬間の写真がコチラ

Guide-Cup/open.bmp

様々な効果音や奇声(笑)がチャットを飛び交う中、『我先に』とそれぞれの出場者が対戦相手をさがしております。

こけら落としはホントに緊張するもの・・・・

みんななるべく強い相手とあたらないようにという行動が見え隠れする中、自分はこれまでのフンドリーマッチで借りのあるBECKAM-G7さんと対戦しました。(過去2戦2敗)

BECKAM-G7さんと言えばアンリベルカンプで得点を量産してくる相手(;-人-)絶対フリーにしないようにと意気込んでの対戦です

Mr.Precious-G66Man vs arsenal2.gif BECKHAM-G7

前半13分

サイドでパスを受けたギグスが利き足と逆の右足でスルーパス。ファンニステルローイが鋭く走りこんでニアサイドにダイレクトシュート!枠を外しました・・・くぅ~、せめて1トラップでも出来ればと悔いの残る場面でした。だけどGKの飛び出し鋭かったなぁー(*'-')ちなみにこの日のファンニステルローイの調子は

前半35分

オフサイドを取ろうとして上げたDFラインをファンペルシー経由でアンリに回されあわや失点の場面。うちのブラウンの位置取りがやばかったですなぁー。ラインの裏にぽっかりスペースを作るDFは危険です。アンリの2トラップ目が大きかったのにも救われた。あぶねー!!

前半36分

FKを得るもちょっと位置が微妙・・・もうチョイ内側なら・・・こういう位置って強さよりコースになかなか蹴れなくて難しいですよねー?でも左で蹴れるキッカーが居れば楽なんだけどな・・・

前半36分

FK蹴ったすぐあと・・・気を抜いていたわけではありません(*'-')ゴールキックのこぼれ球をピレスがベルカンプへ。

ぐぁ~、臭うぞ~

という1シーン。シルベストルファーディナンドと2枚の大物DF陣が寄せますが。ベルカンプの反転からトップスピードにのるまでが早い早い・・・。シルベストルは遥か彼方へ置き去りにされとります( TДT)

後半20分

スコールズのミドルを喰らえ!の1シーン。特筆すべきはアーセナルDFが2人キッチリスコールズにチェックしてて、ゴール前にはもう1人コース切りに動いてること。うーん・・・不発

後半23分

いつもはクサビのパスを入れたら内に切り返すところを外に切り返してみた。案の定DFが詰めてきて逆を取ることに成功。クサビを入れたルーニーがちゃんとゴール前に走ってて選択肢が出来てるけど、決定力はファンニルーニー。難産でした(*'-')

後半30分

今度は逆に内に切り返してみる。焦ってシュートするも枠の外へ・・・・やっぱり落ち着いてDFをかわせる技術がないと・・・・エリア内から落ち着いて打てる強い心臓が欲しい!

後半32分

ファンペルシー → アンリホットライン!こぼれ球がベルカンプの方へ・・・・・・・背筋が凍りました・・・。追いつかれたら負ける!そんな気持ちでいっぱいでした。

後半41分

スコールズファンニステルローイかという1シーン・・・・・スコールズの威力抜群のシュートは惜しくも枠の外へ・・・・というかカウンター喰らわないためにはあれで正解だったかも

試合を終えて・・・・・・・・ホント緊張してました(*'-')緊張よりもリベンジの気持ちの方が強かったかも・・・なんにしてもアーセの2トップにボールがあまりまわらなくて助かった感(大)でした。

 べっきゃむさんお疲れっしたー。こうしてよく見ると左サイドからの攻撃が威力抜群ということが良く分かりました(*'-')両サイドのハーフがオフェンシブな感じで凄く怖かった・・・・・

  第3回ガイド杯(GC)開幕!②に続く・・・・・・


« 新企画!! | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!② »

コメント

こんばんはー、ルフことフルサットですー^^
久しぶりにコメントさせて頂きます~。
最初の画像を見て、「皆、あの時、こんな事を言っていたのか」と、思わず笑ってしまいました^^;

プレシャスさん、緊張してたんですね><
皆も緊張してたんでしょうか…?
しかし、皆が「なるべく強い人と当たらないようにしていた感があった」のは、初めて知りました^^;
第2戦の記事も楽しみに待ってます!

それでは、また^^

投稿: フルサット | 2006年1月24日 (火曜日) 13時43分

こんにちはー!
このたびは私との対戦を掲載していただきありがとうございます!
ついにプレさんのブログ動画に掲載され嬉しい気持ちでイッパイです!ありがとうございます!
動画を見直し、思い返してみると「あの試合は何もさせてもらえなかったな~」という印象ですw
これでプレさんとの成績は2勝1敗となりました…
次の試合で勝つか負けるかが大きなポイントになりますねw
次回の対戦を楽しみにしています!
ちなみに私のGカップ予選6試合のうち、負けたのはプレさんだけでしたw
くやすぃ~!

投稿: べっきゃむ | 2006年1月24日 (火曜日) 17時59分

こんばんわー^^

そう!
開会前に、ウォ~ミングUP戦をやらせて頂きました。
対戦、ありがとうございましたm(_ _)m
結果どうりに、私は、自由にプレーさせてもらえず、
こりゃ~、プレさんは、「良いトコまで行くなぁ~」って
思いましたよぉ~。
ホントッ、プレさんのおっしゃるとうり、大会は、緊張
でしたぁ~。
また、対戦してくださいネ。

投稿: umi_umi | 2006年1月24日 (火曜日) 19時11分

更新お疲れ様です
大変ご無沙汰してますが、お変わりないようで。
スコールズは相変わらず、幅を利かせているようでw

さて試合ですが、前半13分のシーンはタイミングばっちり
だったと思います。コントロールシュートで1点でしたね。
得点シーンですが、「この早くてでかいのはだれだ!?」て感じでした。まあ、彼しかいませんがwこの日に体調を合わせてくるあたり、にくいな~~。

べっきゃむさんにとっては、終わってみればアンリのコントロールミスがすべてでしたね。後のプレーにも大きく響いていたきがします。べっきゃむさんとは試合したこともないんで(なぜかフレ登録済みw)コメントするのは失礼かもしれませんが。

ちなみに今週末に復帰予定です。

投稿: トンガリ | 2006年1月24日 (火曜日) 19時18分

みなさん、コメントありがとう♪

ルフさんへ

<プレシャスさん、緊張してたんですね

めっちゃめちゃ緊張しましたよー。
緊張しすぎて嫌だから初日に全部消化したんですが・・・
次回は頑張りまーす♪

<なるべく強い人と当たらないようにしていた感があった

これはほとんど自分のことですねー(笑)Donzoko.A1さん
とやろうと思いましたが勝率見て・・・うははは・・・・
べっきゃむさんとのリベンジマッチの方が緊張を忘れさせ
てくれるとおもって、初戦は敬遠しましたw
でも結局対戦したんですが、内容は後ほど


べっきゃむさんへ

幾らでも動画載せますよー。
いい試合は特に編集のしがいがあるってモンです♪
あの試合はサイドを捨てたおかげで中は人数かけれましたから
なんとかベルカンプのクイックターンを拝まずにすみましたw
動画見直してますがシュートこそ少ないですけど結構ゴリゴリ
やられてましたよボクw


ウミウミさんへ

あの試合ほんとにうまく出来ました♪久々にまとまった点が
取れて『もしや?』と思ったのもつかの間・・・・・・
って感じでしたwまた是非やりましょうね♪
ってフィオレンティーナで予選突破は凄いです(*'-')


トンさんへ(トラップのファンタジスタさんへ)

ファンニステルローイ・・彼だけが調子良かったですからw
スコールズは相変わらずの大味っぷり醸し出してます♪
こんどまた是非対戦してくださいねー♪トラップ練習の成果
が出せるといいなー♪コントロールシュートこれはマスト
テクニックでしたね・・・習得しておきます(*'-')

投稿: プレシャス | 2006年1月24日 (火曜日) 21時46分

プレシャスさんの動画はどんどんかっちょいーになりますねえ。
いつも楽しみにしております。
いやあ、べっきゃむどんどの戦いも熱いよおお。

Gカップの画面かっこいいです。

また、ロビーで対戦お願いします。

投稿: OOSUGITAI | 2006年1月26日 (木曜日) 11時06分

どうもですOOSUGITAIさん♪
なんかだらだらアップしちゃって申し訳ないです[kao6]
とっくに予選落ちしてるんですが、スルメをいつまでも噛む様にガイド杯編集で余韻を味わっておるのです[skal]
ようやく半分までアップできたのでこの調子でドンドンいきまーす

投稿: ぷれしゃす | 2006年1月27日 (金曜日) 22時36分

こんばんわ・・おじゃまします
人見知りのthmb toolです

勇気を出して 暖簾をくぐってみました
いつも訪問させていただいてるんですけど
ピンポン押せず(コメントせずに)に 帰ってました・・

まあ 今夜は ちょっと進んだかな
玄関までは 何とか これたかな?

それでは また 訪問させてもらいます


投稿: thmb tool | 2006年2月11日 (土曜日) 21時58分

あ!
魔術士さんいらっしゃい♪
来ていただけてうれしいです[iwai]
玄関までといわずリビングでゆっくりとくつろいでいってください[kao18]

投稿: プレシャス | 2006年2月15日 (水曜日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新企画!! | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!② »