« まとめ | トップページ | 新企画!! »

2006年1月12日 (木曜日)

プレミア首脳会議 ManUのフォメ改造計画

第3回Gカップ間近となり我がManUのフォメをお披露目するのはいかがなものかと思ったんですが、ここは是非皆さんの意見を聞いてフォメの熟成を図りたいなぁと思いました。っつーことで今日はボクの使っているフォメを紹介します♪

基本のチーム設定

       攻守レベル:マニュアル

 ディフェンスシステム:ノーマル

       チーム戦術:B-B-B-A

作戦設定(セミオート):左サイドアタック、カウンター、プレス、オフトラ

Fm4-3-31B.gif    ファーガソン『うちの基本はこのフォメじゃよ。トータルフットでブイブイ押すけど、押されることもしばしばじゃな・・・』

Fm4-4-21Ba.gif     モウリーニョ『トンさんもこのフォメをつかっていたな・・・攻撃意識はこんなカンジだろう』

この2つのフォメが基本ですね。使いどころはホームの時がほとんどです。アウェーでも前半なら様子見て使ったりしてます。でもカウンターには滅法弱いです。どんなフォメでも使い方次第では弱いですが、なんにしてもこのフォメだとフォメは失点が多いのが難点です。

うちの4バックの悪いところは、攻撃意識あげてると、どっちかのSBが絶対にボランチの位置まで上がってきちゃうんですよねー。ハインツェなんてほんと

『何でお前がそこにいる!(# ゚Д゚)』

って何回叫んだか・・・。攻撃時には欠かせないんだけどな

どんなにいじってもボランチのところまで上がってきちゃうんですよねー。なにか方法があったらこっそりコメントで教えてください( TДT)

Fm4-5-12Ba.gif    ベンゲル『ダブルボランチか・・・バランス型だね』

は『先制点とってキッチリ守って確実に勝ちに行く時』によく使います。ボランチが2人いると守備がカナリ安定しますね。どっちに揺さぶられても真ん中からゴリゴリこられても『ドンと来い』とドッシリ構えて受けることが出来ます。ただ攻撃に未練があるので右or左ボランチには特性ないけどスコールズを置いちゃってます。これはホント自分のスコールズに対する信仰心からです。他にもボディバランスの優れたDMF居ますが彼(キック力90)のドッカンミドルに何回助けられたか・・・・・。シンメトリーなフォメから分かるようにどっちからでも攻めれます。ファンニ様様なフォメなんです♪

              Fm3-4-31Ba.gif

は『どうしても点がほっすぃ』時に使います。前半いきなり使って先制点をとって逃げ切るなんてゲームメイクをする時もあります。ですが、しかし・・・・はっきり言って『ツワモノ』を相手にしているとそんなにうまくいかないです。守備が薄いので先制点をプレゼントしてしまうことも多々あります(*'-')

以上がMr.PreciousG66の使用しているフォメです。どうですか?皆さんの貴重な意見をお待ちしてます。コメントに書きなぐってくださいヽ(゚∀゚)/

               brawn1.gif

皆さんのご意見待ってます( TДT) 貼り付けた画像見苦しくてスイマセンです


« まとめ | トップページ | 新企画!! »

コメント

こんばんはー
実は密かにここのプログを覗きながらウイイレの勉強を
していました。相手の名前を隠すのに画像を貼り付ける
なんてナイスアイディア!!です。あと、最後の膝を付いて
いるのは笑えました。

今度暇な時べっきゃむさんとREUSUさんと4人でプレミア交流戦でもしましょうね。

投稿: ウイッキー | 2006年1月12日 (木曜日) 17時54分

RBにブラウンが気になりましたので一言。
そんなにオーバーラップさせないのならオシェイで高さ勝負に持ち込んだ方がいいとおもいます。確かに足に不安を残しますが、オシェイが追いつけない(取り残される)のにブラウンが追いつけるとは思えないので・・。
もしオーバーラップしたいのなら、左利きながらも無理やりフォーチュンを起用するのはいかがでしょう?オーバーラップの時に、足で勝負できますし。センタリングをあげるときも切り返せば多少ながらも精度は上がると思います。また、中に切り込んでも左利きなので隅を狙ってシュートしやすいと思います。自分の勝手な意見ですいません・。
長文失礼しました。

投稿: いい日中田氏 | 2006年1月12日 (木曜日) 22時16分

こむばんわー♪早くもコメンツありがとー

ウイキさんへ
ウイキさんにも見られてるなんて恥ずかすぃ(*'-')
ほんとは隠すキャラクターをもっとコミカルにしようと
思ったんですが、腕がなくて・・・・
ですがブラウンでウイキさんのハートをヒットできたなら
それでヨシ!!としますw
プレミア交流戦、チョーやりたいです!!


いい日中田さんへ
ご意見ありがとうございます♪
自分マンUファンユーザー、ファンでありながらオシェイ
使いどころが分かりませんで遊ばせておりました(*'-')
今しがた能力値を本にて再確認しました・・・・・・・
確かにオシェイの方が連携も高さもいいです!!!
ありがとうです!!
フォーチュンのミドルもいいですよねー。Gカップはランダム
で行うのでDFのローテーション的に凄くありがたい意見でした
ありがとうございます。
また、ご意見待ってますのでドンドンお願いしますね♪

投稿: プレシャス | 2006年1月12日 (木曜日) 23時11分

こんにちはー!
うぉー!フォメ公開ですか!
実は私も近々やろうかな~なんて思っていましたが先を越されてしまいましたw
監督を起用するとはさすがですね!
ナイスアイデアです!
ウイッキーさん提案のプチ大会、ぜひやりましょう!
大会名は今回の記事にちなんで「プレミア首脳会議」なんていかがでしょうか?
定期的に行うことができればさらに楽しくなると思います!
これからもお互いがんばりましょう(^^)v

投稿: べっきゃむ | 2006年1月13日 (金曜日) 01時20分

こんばんわーサンデーです!
いつも楽しく見てました^^
私もマンUの時はRBブラウンにしてましたね^^;
DFって高さとか足とか好みに分かれるとこでっすね☆

前の記事のコメントで
<サンデーさんに惚れそうでしたw
へっへw女性より男性に好かれやすいようです…
あれは弟の『サイテー君』がやった試合ですので(笑)
あのFKはあんまやらない方がいいみたいですねー
何かと問題のあるやつみたいです^^;
サイテー君によく言って聞かせておきますw

投稿: Sunday | 2006年1月13日 (金曜日) 18時56分

べっきゃむさんへ
プレミア首脳会議絶対開きましょう♪
ここで音頭とってやってもぜんぜんOKですw
そいじゃそういうことで仕込みにはいろっとw

サンデーさんへ
お、ブラウン派がいましたねw
ギャリー君は使わないよね、使えない(*'-')
な、なんとオレのハートを鷲掴みにしたのはサンデーさん
の弟君でしたかw
うーん、それでもすばらしいプレイにウットリしちまいましたw


投稿: プレシャス | 2006年1月14日 (土曜日) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/317617

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア首脳会議 ManUのフォメ改造計画:

» 激チャレ:AS.ローマ VS Sunday-G77氏(am11:03 更新) [激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン]
さて、と。 そろそろ公開するとしますか。 チャイの中で、「寝かせすぎた」この記事を。 寝かせすぎたせいで、あまり記憶に残っていないのですが、振り返って書いてみます。 あれは・・・、そう・・・、 1月13日の金曜日の深夜。いや、すでに14日(土)を....... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土曜日) 20時48分

« まとめ | トップページ | 新企画!! »