« 第3回ガイド杯(GC)開幕!③ | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!④ »

2006年1月29日 (日曜日)

小さな宇宙①

こんばんわ、プレシャスですpeace

最近あちこちのウイイレブログでバナーが貼り付けられているのを知り、自分も是非バナー画像を作成したいと思って一昨日位から着手いたしました。

・・・・・・・・・・・

結構難しいですkao17

150×40ピクセルくらいのサイズに小さな宇宙をみました。作ってみると凄い悩みます。普通に使って作ることも考えましたが、徘徊して参考にしてみると結構かっちりフォント、画像、ラインと構成されていることに気づきましたkao10フォントの大きさや向きなどで動きをつけてて、それぞれのブログが違った味を出していることに面白さを感じましすね~point

で、あれこれやってるうちに夜も更けて、寝ぼけマナコでPCに向かってた昨日の夜(実は今日は相方と遊びに行く約束してて徹夜なんてしている暇なかったのですが・・・)、あとちょっとで何かが出てきそうな気配が・・・・・

しばらくイラレと格闘・・・・・フォトショップに移して・・・失敗・・やり直し・・・それの繰り返し

夜も明け今朝7時前、そろそろ建築士の学校に行く頃でした。出来た画像がコレ↓

banar1.gif   

自分では結構お気に入りkao16MAN Uフラッグを作ってみました。ちょっと気になるのが縦のサイズ!まだ調整しないといけないですが、こんな感じってのはは見えてきたのであとはまた来週の休みに作業するとします。

他の方と同じ様になるのは絶対嫌だったのでって思いがつよかったので、オブジェクトに動きが感じられるようにしました。また出来たら報告しようと思います。

ガイド杯の報告も残っているのにこんなことしてる場合じゃねーだろikariなんてお叱りのコメンツもあるでしょうが、今週必ずあと3戦の報告記事書きますので、ご勘弁を・・・・tebyousi

      小さな宇宙②に続く・・・


« 第3回ガイド杯(GC)開幕!③ | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!④ »

コメント

 バナー見ましたヨ[bitukuri]
 すげーいい感じじゃないですか[kao18]
 いいす、大好きっすあんなバナー、まじかっけー[bitukuri][bitukuri][bitukuri]
 あのバナーで煽られてますます[R.devi]は今後もますます強さを増していくのかもしれませんね~

投稿: ko | 2006年1月30日 (月曜日) 09時49分

[ciger][skal]おお!かっくいいバナーできましたなー!
イラストレイターなんてつかわんでもフォトショップで簡単につくれるぞえ。
今日は一つ簡単な業を伝授いたそう。。。

文字にふちどりをいれてみようではないか!

①「T」のところクリックして文字を打とう!
②その文字を選択した状態で上の項目「レイヤー」→「レイヤーをラスタライズ」
③次に上の項目の「編集」に入ったら、「境界線を描く」→「色」の選択とふちどりの太さを選択したらOK!
④あとは③からの繰り返しで、何重にもふちどりが入れれるばい!

※一度ラスタライズした文字の打ち直しや字体の変更は出来ないから注意しよう!もしもしたければ「Ctrlキー+Zキー」を何度も押して戻るしかないぞ!

投稿: JIN...隊長 | 2006年1月30日 (月曜日) 23時40分

koさんへ

いやいやー、ちょっと悩みすぎたんすかねー
できちゃいました、10円ハゲw
後ろ髪の襟足の方に!追い討ちは会社の先輩にサッカーボール柄に塗られてしまいました[kao11]
セクハラだわ、マジで[skal]

JINさんへ

やってみますたー!なるほどこんなことも出来たんすねー[bitukuri]
でもやっぱ文字入れるのはイラレの方がクッキリでますねー
学生の時にプレゼンでゴリゴリ使ってたんですが
まだまだ分からんことだらけです[kao6]

投稿: プレシャス | 2006年1月31日 (火曜日) 22時08分

 プレさんバナーが前よりカッコ良くなってる~[kao10]
 前のも良かったけどこっちの方が[heart]にズキューンって感じです。
ってかちゃんと寝てる?寝ないと大変な事になりますよ~
>いやいやー、ちょっと悩みすぎたんすかねー
>できちゃいました、10円ハゲw
 あら~ 大変ですね~ あんまり悩まないで下さいね~
 しっかし、それをサッカーボール柄に塗る先輩ってw
 落ち込まないでがんばってね~

投稿: ko | 2006年2月 1日 (水曜日) 09時21分

koさんへ

おーーーー[heart]ズキュンっていってくれましたかぁ[kao16]
そういわれると、いと嬉し[kao12]
さて、10円ハゲですが今日病院にいってまいりまして
タバコ、酒等の生活習慣病になるようなものは控え
私生活のストレスをなるべく減らすようにキツクいわれました
1ヶ月くらい直るのに掛かるらしいのでそれまで毎日
サッカーボールやらバレーボールになるのかと思うと・・・
・・うっ・・うぇっ・・・しくしく[kao11]
先輩サンよ~、オレとウイイレで勝負せいや!![ikari](逆切れ)

投稿: プレシャス | 2006年2月 1日 (水曜日) 19時33分

こんにちはー[kao18]
[kirari]カッコいい[kirari]バナーが完成しましたね[bitukuri]
私も新しくできたほうのバナーのほうが好きです[heart]
というかめちゃくちゃ好きです[kao2]
プレさんのブログはますますパワーアップ[arm]してますね[peace]
これからも楽しみにしていますよw
あ、あと私のバナーを掲載していただきありがとうございます[kao18]
めちゃくちゃ嬉しいです[peace]
ちなみに私もバナー作製に挑戦しましたが、センスがなく挫折しました[kao8]
今、使っているバナーは塾長からいただいたものなんですよ[kao7]

投稿: べっきゃむ | 2006年2月 1日 (水曜日) 22時28分

べっきゃむさんへ

ありがとっす♪
マジでやりこんだ甲斐がありました[cheer]
自分もこっちの方が好きッス[peace]
シャープで動きが出るようにって思ってデザインしました[point]
前回のはちょっと男臭いですよねw
なんか大漁旗みたいな[ghost]w

投稿: プレシャス | 2006年2月 1日 (水曜日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/549158

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな宇宙①:

» 最近全く更新できてませんでしたが・・・ [ふつ〜なブログ]
滅茶苦茶ひさしぶりの更新になります このごろ忙しいんですよほんとに・・・ 二月十日をすぎれば一息つけるとは思うんですけどね それまではちょっと長い動画とかは編集できそう [続きを読む]

受信: 2006年2月 1日 (水曜日) 22時15分

« 第3回ガイド杯(GC)開幕!③ | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!④ »