« プレミア首脳会議 ManUのフォメ改造計画 | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!① »

2006年1月14日 (土曜日)

新企画!!

本日対戦してくれた方ありがとう!

このプレシャスのDFは全くもって『ザル』ということは今までの対戦を振り返る動画の中で感じてきたことですが、それが本日顕著に現れましたので、ココに新企画を立ち上げ自己改革に挑戦しようと決意した次第でございます。名づけて『フォメを尋ねて3千里』・・・・・ちっが~~う!!( んーでもちょっといいネーミングだったから次の企画に廻そう・・・φ(ヽ゚ロ゚)メモメモ )・・・もとい

『カテナチオ養成ギブス(マンUゴールマウスに鍵をかけろ!)

です!

FIRE.gif   

こんな画像まで用意してダサいですねー。ネーミングも・・・・w。しかしねー、あのザルさ加減っていったらほんと情けない!現在の平均失点は1.48とかそれくらい。せめて1.0を下回らせてたい!ゴール前でのドリドリド~~ン!も、サイドからのセンタリングに後ろから突っ込まれてド~~ン!も、パスミスカットされてイヤ~~ン!も金輪際お別れしたいです!いつも思うんですが

『DFは気合負けしたら終わり!』

だとおもいます。似たような表現に『集中力が切れたら・・・・・』というのがありますが似て非なるもの。絶対守るんだ、0点で抑えるんだという気迫が重要なのです。後ろからチャージしてもスパイクの裏見せてタックルしにいってもいいです!それで失点を防げたなら・・・・。

具体的には何をするかというと、カスロビとか行ってギブス専用IDを使用しDFのみを行うというものです。COMとやっても間合いが違うだろうと思うので対人戦で常にDFを徹底的にやろうと思います。まず50試合くらいやってみましょうかね・・・・何試合連続0封できるか・・・・何試合しか0封できないのか検証兼訓練をします。その先に何か見えるといいですが(*'-')・・・・・カップ戦まで間に合うかなぁってことで乞うご期待!

それではみなさんごきげんよう。

【追記】

DFの仕方については『ウイニングイレブン必勝ガイド』が参考になるかと思いますので、みなさんもこれを機に復習されてはいかがでしょうか?


« プレミア首脳会議 ManUのフォメ改造計画 | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!① »

コメント

13日の金曜はバー3ロビーが盛り上がりましたね!
対戦ありがとうございました。これを機に皆さんと交流できたら嬉しいです! また遊びに来ますのでよろしくお願いします!!^^

投稿: ヒデ G-29 | 2006年1月14日 (土曜日) 20時14分

おはようございます♪

ヒデさんへ
対戦こちらこそありがとう♪
これからもじゃんじゃん楽しみましょう(ヽ゚ロ゚)」

投稿: プレシャス | 2006年1月15日 (日曜日) 07時36分

んちゃ!
またこりゃえらいネタもって来ましたね~
『カテナチオ養成ギブス(マンUゴールマウスに鍵をかけろ!)』かよ。
ある意味引きますなw
失点はやっぱ気を抜いたらやれれますね。
ある程度は気合も必要かなと思いまっせ~
自分の気合入れていくぞ!!!!!!

投稿: ko | 2006年1月15日 (日曜日) 19時06分

いやー、どもです(*'-')
皆さんのドン引き様が手に取るように分かります
がははははは・・はは・・・・
酔いに任せて作りましたがやっぱし
何でもかんでも書き込んじゃイカンですよね(*'-')
今後のはちゃんと方向性を確認した上で記事を
アップしようと反省している次第です(つд∩)

投稿: プレシャス | 2006年1月15日 (日曜日) 21時01分

凄い事するねぇ~。隊長が最近やってるのが「プレスしないDF」だっ!全てパスカット狙い。だから試合には勝っても支配率は「40-60」なんてことも少なくは無い。しかしプレスしないからこそゴール前でのシュートコース潰しに専念できるからこれが以外に失点しないわけだ。これが最近では癖になり不調に陥りそうである。でも、辞められない。どうしよう。。。

投稿: JIN...隊長 | 2006年1月16日 (月曜日) 22時50分

 確かにプレスすると守備のバランスが崩れることがよぉく
ありますね(*'-')だから自分はプレスするならSMFとかで
追い掛け回すようにしてまーす。
 でもカウンター食らったらそれこそコースきりに行くしかないですけどねw
 でも得点能力高い選手だとプレスしてても強引に打ちのネット揺らしていくんで(*'-')そんな時はもう大混乱しちゃいますねw

投稿: プレシャス | 2006年1月17日 (火曜日) 10時32分

ども。
昨日は対戦ありがとうございましたw
いやぁ、見事にやられちゃいましたねぇ。

自分はここってとこ以外は、
DF集中してないような気がしますw
「試合開始または後半開始直後」、「得点後」、「2点差以上で勝ってる時」は結構がんばってますね。
それ以外は、DFよりもOFの事考えてます。例え相手ボールでもOFの事考えてますね。
カウンターサッカーなので、ボールをもらってから組み立てを考えるのじゃ遅いんで。

まぁ、それでも平均失点ギリギリ1点未満なので、ポイントで頑張るのが結構大事かと。

投稿: shimo-g | 2006年1月17日 (火曜日) 12時54分

どーもー!
 プレさんと最近してないのでちょっとしてみたいなーって思ってまーす。
 えっ、なにをって決まってるじゃないですか~ 試合ですよし・あ・い。 また録画されたーいw
>ポイントで頑張るのが結構大事かと。
 この前shimo-gさんにやられましたので実感できます(号泣

投稿: ko | 2006年1月18日 (水曜日) 09時21分

shimo-gさんへ
そっすかー、対戦した感じだといっつもDFしっかり
してそうだけどなー(*'-')
カウンターサッカーってのはばっちりはまってますね♪
shimo-gさんは特にサイドからってイメージが強い!

KOさんへ
最近ホント対戦してないっすね(*'-')
じゃー、G杯で対戦しましょっか?
録画も全試合しますぜー♪
お互いに頑張りましょうー


投稿: プレシャス | 2006年1月20日 (金曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/341513

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画!!:

« プレミア首脳会議 ManUのフォメ改造計画 | トップページ | 第3回ガイド杯(GC)開幕!① »