« 1/3戦目です♪ | トップページ | REUSUさんとのブロガー対決!3/3戦目! »

2006年1月 7日 (土曜日)

REUSUさんとのブロガー対決!2/3戦目!

夜が明けてしまいそうです。今日もあれからうたた寝してしまい熟睡の機会を逃してしまった「今日も寝不足確定、でも今日は休み」・・・・プレシャスです。

     2戦目結果

REUSU Chel_5 2-3 Man Mr.Precious

この試合も、立ち上がり自分の操作ミスが目立ちました。焦ってボタン押してスルーしてタッチを割ったりwとか・・・・・・。真ん中に折り返すも「オマエに出した覚えはねぇ~!」どなたかの定型を拝借wとひとりでつぶやいたりとか。w

試合こそ勝ったものの、その内容はというと微妙・・・・・・・・・

マンチェスター5本しかシュートを打ってませんでした。対してチェルシー15本!実に3倍のシュート本数です。キープ率53:47マンチェスターが上でしたけれどもシュート本数を絡めて分析すると、どれだけチェルシーがシンプルなサッカーをしてきているが分かります。

そこで気がつくことは

『マンチェスターはシュートできずにボールを奪われることが多々ある』

         

『カウンターをそれだけ食らっている』

ってことなんじゃないでしょうか(今自分で言ってて、なるほどと思う自分がここにいる・・・・(*'-') )

中学の時、部活の顧問のティーチャーによく言われたモンです。「枠を外してもいいからシュートで終われ!!」「ゴール前がガチガチならミドルでこじ開けろ!!」と・・・・・・

これって単純に疑問に思うんですが、どれだけの方が意識してやってるんですかね?シュートで終わりたいのは山々なんですけども・・・・・・・・・・

さてチェルシーの得点源はやっぱ『ドログバ』必ず基点になってくるので要注意!!でも2点も取られる自分の守備力のなさに愕然とし、REUSUさんのうまさに脱帽です。

ということで動画をどうぞ・・・・・・・・

PS:この頃フォメをちょくちょく変えておりました。

自分のフォメが最近ようやく固まってきたのでそれを今度お披露目しようと思っており  ます。静止画のいじり方を覚えないとなので少しばかりお待ちを・・・・


« 1/3戦目です♪ | トップページ | REUSUさんとのブロガー対決!3/3戦目! »

コメント

ひとつの試合でこれだけのファインゴールが生まれるのも珍しいですねw
マンチェスターの2点目なんか好きだなぁ~。ルー二ーのシュートへのもってきかた(あのボールをちょこんと前に蹴り出すやつね)がいい!!目の前のスペースを逃さなかったですね^^。おまけに「ボールにシュート回転がかかってた」
強いミドルをうつためにはぜひともマスターしたいものです。

投稿: YAMUCHA | 2006年1月 7日 (土曜日) 08時07分

ヤムチャさんへ

どもです。コメントありがとう♪
「チャオズ、オレは死ぬかもしれん・・・・」
が忘れられませんw

>ひとつの試合でこれだけのファインゴールが生まれるのも珍しいですね

ほんとですねw
でもゴール前に楔のパスを入れようにも入れさせてもらえないような状況だったので・・・・・・・・・(*'-')

>マンチェスターの2点目なんか好きだなぁ~。ルー二ーのシュートへのもってきかた(あのボールをちょこんと前に蹴り出すやつね)がいい!!目の前のスペースを逃さなかったですね^^

ほんと初めてあそこからミドルでニアサイドに決めることが出来たんですよw。ダッシュドリブルしてスペースに逃げながらシュートというのがほんとのところなんですけど(*'-')何にしてもスコールズ以外で強烈ミドルを打てることが出来るとわかったのは収穫でした♪

投稿: プレシャス | 2006年1月 8日 (日曜日) 10時18分

プレさん熱い試合してますね。
いやいや見てると今からでもやりたくなってきますわ。
REUSUさんに2勝ですか。
すごいっす。自分は負け越してるんで orz
また対戦してくださいね。
よろしくでーす。
ではでは

投稿: ko | 2006年1月 8日 (日曜日) 11時50分

KOさんどもです♪
確かに熱いですねーw
内容的には押されまくってるんですけど
ファンニとハワード(GK)が獅子奮迅の活躍してくれて
助けられてます(*'-')

こんどまた是非対戦してくださいねー

投稿: プレシャス | 2006年1月 9日 (月曜日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/263745

この記事へのトラックバック一覧です: REUSUさんとのブロガー対決!2/3戦目!:

» スローでドリブルのタイミングを検証する。 [激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン]
常連さんふくめ、まわりから何を言われようが頑固なFCブラジルは★★★でのCOM戦練習をつづけています。 だって★★★★★★だとやりたい事を試す 余裕が全く無いンですもん! ★★★だってキツイですよ、ぶっちゃけ。 突然ですが、FCブラジルは通勤時....... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月曜日) 03時10分

« 1/3戦目です♪ | トップページ | REUSUさんとのブロガー対決!3/3戦目! »