« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月10日 (金曜日)

久々の動画掲載とお知らせ

今日昼下がり電車の中で座っていたら荷台から何かが落ちてる気がしました。

恐る恐る見るとスーパーの袋から割れた生卵が隣のリーマンの頭に垂れてましたw

あまりの出来事に絶句してしまったプレシャスです。眠気も飛びましたw

さて、それでは久々の動画の方から参ります。1月30日に対戦したREUSUさんKENちゃんとのフレンドリーマッチをアップしました。長らく寝かせてしまってごめんなさい。DVD-RWにダビングしてから読み込ませようとしていたのですが、失敗続きで・・・・。結局従来の方法にいたしました

Mr.Precious-G66 em-RD.gif vs inter.gif REUSU

前半30分 イタリアの狂獣 vs ハインツェ、シルベストル 1対2の空中戦

見ました?w ヴィエリ凄すぎ。DFがボーリングのピンみたいに飛んでってリプレイ見て爆笑してしまいました。運動量保存の法則・・・・・・・・懐かしいなぁ・・・・・・

前半34分

まさに電光石火!なすすべがありませんでした。することがあるとすれば挿入歌にブルーハーツの『電光石火』を挿入することだけでしょうか?wいやはやお見事!これって得点パターンに入れられちゃったら何もできなくなっちゃいますね・・・・・・・(苦笑)

試合を終えて・・・・・

サイド、中央と満遍なく攻められてました。バランスの良さを感じましたねぇ。動画ですが音声飛んじゃってテクノ入れちゃってごめんなさい。フォメも珍しい構成だったので掲載しようと思ってたのですが編集忘れてました、スイマセン。フォメは4-4-2の3OMF1ボランチ。当然のごとく2トップは狂獣&ブラジリアン蹴術なわけです。どっからでもパス出せるしシュートも打てる凶悪なスタメンです。コレで右のハーフにマルチャンが加わったらもう自由時間が増えちゃって益々手がつけられなくなるんだろうなと思いました。

Mr.Precious-G66 em-RD.gif vs brazil-f.gif -KEN_ZX-

KENfome.gif

さてKENちゃんといえばウイイレオンラインランキングTOP5にランキングされているっていうのが常に頭に浮かぶと思います。フォメを見ても独創的ですね。凶悪そうな雰囲気がガンガン伝わってきます。中盤間違いなく潰しに来てるし、サイドにもガンガン上がって来そうな両WB・・・・・・。右の展開の軸はST:ロニーだとして、左は小型ダンプが「上がってくること間違いなし」といったところでしょうか?w当たりが強いんだよね、ロベカル、カフーって・・・・( TДT) ちなみKENちゃんにまだ一度も勝てたことがありませぬ。

試合を通して・・・・・・・・

 うーん、右サイドからのロニーを軸とした流れるような展開には惚れ惚れしますね。流石です。特にエリア付近でのキープ力とパス能力は異次元のものを感じますw実際に、決定的ともいえるチャンスを数多く作られましね。得点を許したのはいずれもコーナーからのルーズを丁寧にゴールまで運ばれた・・・そんなパターンだったと思うのでコレから、エリア内での空中戦の後のボール処理にちょっと神経使っていこうかと思います。

 あとマンチェスターオフェンスとしてはやっぱり中盤でゴリゴリやるのはちょっとキツイかったです。サイドにはたかねば・・・・。当たりで負けてボールを奪取される展開が延々と続いてたんですが、前のめりになってくれればWBの裏ががら空きになるので、真ん中、サイド問わずそこらへんを有意義に攻めれれば勝機もあるなと冷静に考えてます。

 R2ストップを使ったドリブルの強弱はあんまりなかったですが、それでも緩慢な攻めではなくキッチリシュートで終えられてしまっていたところに旨さを感じます。特に1点リードした時に”同点に追いつく”という気迫が画面から伝わってたのに驚きました。パス回しが凄いワイドでタッチ数が少なくなったんで、チェックいけないんですよね・・・・。

自分はカウンター1本になってしまっていたので使う場面もなかったですw個人的にはスピーティな展開から、サイド→中といった得点がすきなんで使うとしてもサイドでセンタリングあげる前しかないかなと思いました。

編集にいたってはですね、久々にCD整理してたら面白いのが出てきたんで使ってみましたw。フランスなんかは『オォ~、シャンゼリィ~ゼェ~♪』って流してみたいなと一人でニヤけてますw

さて、話が変わって

【お知らせ】

お知らせ①

ちょっと遅くなってしまいましたが現在7-leftyさんのブログにてWElogカップの出場者募集中になっております。ワールドカップに向けた模擬戦?のような感じです。詳しくはBANANA→WElogを見ていただければ分かりますので宜しくお願いします。開催は3月になるとの事ですので、ご覧になった方は参加してみてはいかがですか?

お知らせ②

ガイドカップが終了したらですね、金曜日の晩にプレミアシップのチームを使った球技大会をいたします。ルールとかはまだ決まってないですが、チームが誰かと被っていても問題なしです。ただし、一晩限りの球技大会にいたしますので、その辺をご了承の上の参加希望をお願いいたします。希望の方はコメント欄に残しておいてくださいね♪開催の日取りは、調整中です。ただいまの予定者は

【2/24追記

べっきゃむさん、ウイッキーさん、トンガリクン、umiumiさん、koさん、yukiiさん、softmenさん、OOSUGITAIさん、教授、トシさん(?)、boomboomさんREUSUさん、プレシャスの13名です。・・・ちょっと確信もてないですけど・・・・。『俺は?(# ゚Д゚)』って方はスミマセンがコメントまで怒鳴り込んでいただけると助かります。

ルールをそろそろ考えないといけないな~

| コメント (23) | トラックバック (6)

2006年2月 8日 (水曜日)

勉強が進まんとです

こむばんわ、今日も渦中の1級建築士取得のためデスクに向かっているプレシャスです。

獲ったからって日常の生活が激変するわけでもないですが、コレだけはどうしても欲しい資格。あと不動産鑑定士とか・・・・・。なぜか?

そう、プロフィールにも書きましたが『社会』(特に会社w)というフィールドには当たりの強いヤツがごろごろ居るから・・・・。

 

例えば・・・・・・

 

俺の頭にできたスペースを画用紙と勘違いして落書きする先輩。ワンツーパスでお得意さんをスルリとかわすはずが、まだチームに馴染んでなかったのかパスの出しどころに迷う私をひたすら後ろで微笑む女上司・・・・(司令塔なら指示してくれ!)。受付でいつもワタシの目を釘付けにする受付嬢のY子ちゃん。・・・・・・・などだ。

そんな当たりの強いヤツ等と対等に渡り合うには、手っ取り早くスキルアップ(資格取得)して信頼を勝ち取り、堂々と悠然とプレイ出来る状態に持っていくしかない。

そう信じている・・・・。(信じてるよY子ちゃん)

少しキモイヤツだと感じられた方も居るだろう・・・・。自分でも時々自分に引く時がある。だがしかし・・・想像の世界は自由なのだw

そんなワケで遊び盛りなのに、飲みたい時も、彼女とお話したい時も、ウイイレしたい時もこうしてデスクに向かって勉強をしている

benzo-.gif

こんなに頑張ってるんだもの、日常の生活が激変しないと分かっていても、少しくらいは変わって欲しいという淡い希望を持っている・・・・・。

 

『こんな時間か・・・(↑時計参照)』

 

『ちょっと表の空気を吸いに出てみるか・・・・・。』

  

『寒いな・・・・・・・・・・。』

  

今日は温かいといっても、まだ1月。外は肌を刺すような寒さだが、それが逆に頭をスッキリ冴えさせてくれる。

tyari.gif

は昨年秋にヤフオクで競り落としたチャリである。17000円位だったと思う。自分の中学生の時分はマウンテンバイクは市場に出回り始めた頃で、3万円以上はしていたなと回想しながらタバコを吹かす。写っている白いモヤはどこかの目立ちたがり屋の霊ではないのであしからず。

このチャリ、マウンテンバイクというだけあってタイヤの両脇に凄い凹凸の激しい溝がある。以前坂道で左折する時、あわや転倒しそうになった事があるが、この凹凸のため車体を傾けた時のグリップ力が足りなかったのだろう。

 

『シティライドするには、やはりスリックがいいな』

 

などと思い、家に入りインターネットで「26インチ タイヤ」と検索するも、「タイヤの幅何インチまで装着可能なのか」など調べることが多々ある。色は多種多様にあるようだ。

 

『希望としては「白」か「赤」がいいな、うん。』

   

しかし、ココはちょっと冷静になって見ようと思う。冬の国道をチャリでかっ飛ばしてもストレス解消にはなっても、残るのは寒さによる手足のシビレだけだ。寒空の下、タイヤ交換にかける時間、体力もバカにならない。・・・・また今度温かくなった時期にゆっくりやろうと思う・・・・それがいい。我ながらクレバーな判断だ。

などと思い耽りながら、またデスクに向かう。

 

 

 

 

 

thinking.gif

さて、コレはなんでしょう?w

そうです、ウイイレの攻略本(チームデータ完全掲載)と自作のフォメ作成シートなのです。シートは週末の暇な時にコツコツと積み上げてきたものがようやく最近形となったのです。

我ながら傑作で、サイド特性、利き足、連携パラメーター80以上or79未満、ポジション特性が一目で分かるようになっており、最近のライバルプレイヤーのフォメ事情を的確に捉え、マンチェスターの次なる武器を生み出すのに欠かせないツールの1つである。

次のカップ戦では強いマンチェスターをお披露目すべく今日もセコセコフォメを作成し、そして夜は更ける・・・・・・・・・・・。

           

 

『あ、・・・・・・・・。』

          

 

 

『建築士の予習・・・・・・・・・。』

 

 

『今日はもう遅いから明日にしよう、それがいい。』

  

  

『・・・・・・・、我ながらクレバーな判断だ。』

 

 

そして今日もまた教科書と向き合う時間がとれず、また同じ事を明日繰り返すのである。

『ただ集中力のない自分をアピールしたかっただけですが何か?w』

コレが言いたいがための今回の作文w。shimo-gさんのブログ(リンク→そうずら)を見て一回やってみようと思い、出来心で走り抜けたこの2時間半。これはきっと将来為になる・・・・・。そう信じて明日また会社に出かけるのです。

おわり

【PS】

最近めっきりオン率が減ってきています。ウイイレ的サッカー感覚が失われないよう電車での睡眠時間、家での就寝前にはイメトレが欠かせませんね。みなさんの感想やオンできないときのウイイレ的サッカー感覚を磨くためのトレーニングなど教えていただきたいです。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月曜日)

リラックスSaturday♪?

うっす、最近めっきり動画の編集が進まないプレシャスです。

0家さん@ブラジルも以前ご自分のブログでおっしゃってましたが、編集結構大変です。ウチのはファイルが凄い重いんで巻き戻しするとラグが発生しちゃって巻き戻し過ぎとかあるんです。シラフじゃー、出来ないですね(笑)

さて、そんな感じで今日も既にアルコール漬けになってるわけですが、先週の土曜に彼女とマッサージ行ってきまして偉い怖い目に合いました。ソイツを今日は酔いに任せてしたためてみます・・・・・

                     

フーレマッサージってのがあるんですね。足でマッサージするらしいです。要するに踏まれるわけです。結構評判がいいらしいんですが、施術できるヒトが1人しか居ないらしい・・・・。

                                  

『○○○(プレ)どうする?どっかで待ってる?』(相方)

                                   

ってそんなこといきなり言われてもな・・・・

「家でウイイレしてたかった」とか色々考えつつ結局自分も別のマッサージをしてもらうことになったわけです。

『で、なにしてもらう?』(相方)

『オススメは?』(プレ) 

『オイルかなぁ?』(相方)

『寝るだけだから何でも一緒かなw』(プレ)

                

『何それ・・・(呆)』(相方)

なんて愛想のない会話でしょう。コレでこれから結婚しようと思うんだからちょっと怖いです。保険金目当てなどなど・・・・・くだらない事がチラホラ頭をよぎりますが、結局オイルマッサージをしてもらう予約を入れて、手を引かれながらお店に到着しました。

               

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』(プレ)

                      

                

                              

『・・・ココ男入っていいの?』(プレ)

          

『あ、知らない』(相方)

           

ざけんな!と言いたい所でしたが、悲しいかなカカア天下・・・。そんなこと言ったら彼女の右手≒ソドムと左手≒ゴモラが両頬に襲いかかってきそうだったので、恐る恐る店員さんに確認してみる。

『あのぅ、男性もいいんですかココ?』(プレ)

             

『あんまり前例ないですけどたぶん大丈夫です』(店員)

『だから言ったじゃん、なんとかなるでしょ?ね?』(相方)

                

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』(プレ)                   

いってねーよ、そんなこと・・・・・。何とかなったからいいものの、コイツの部下はホントに可愛そうだなとか思いつつ店内へ。

店内に入り早々それぞれ施術ルームへ案内されて、すると

『シャワーを浴びられたら、こちらに着替えてくださいね』(店員)

                  

『・・・・・・・・・?』(プレ)

そいで手渡された着替えがコレ↓

Guide-Cup/open.bmp

何が起きるの?助けて!○○○(相方)助けて!って必死に唱えた。そして手渡されたモノを天井にかざして見る・・・・・

             

                

透けてんじゃん!

                        

                

その瞬間頭の中に浮かんだのは、オイルでグショグショニなったペーパーパンツ越しにうっすらと見える自分の

【男性自身】

          

でした。

              

【感想文】 いろいろ考えました。ほんとに可能な限りのシチュエーションを考えてみようと思いました。金曜日の午後に回った物件の看板(ソープランド)とかも頭をよぎりました。ほんとにまずいと思いました。(1年G組66番Mr.precious)

       

店員さんが照れくさそうにドアを開けて

『緊張するかも知れないですけど、リラックスしてくださいね♪』

とちょっと照れくさそうに笑った。・・・・結構背の高い(175㌢位かな、ワタシよりデカかった)トッポイ感じのお世辞でも綺麗とは言えないお姉さん。

             

                

『キモッ!』

                  

                     

身震いしながら、さっき続きを考えつつ、施術ベットに横になりました。

ジンジャーオイルのいい匂いが部屋を満たしてゆきます。

            

(・・・・・・・・。)

                

                 

(・・・・・・・・、ハゲできたとこオイルかかって毛穴詰まるかな?)

                        

              

(・・・・・・・・、屁ーしたくなってきたなー) 

                                                

                      

(・・・・・・・・、セルロイドって運動じゃ落ちないんだよな、あるあるで言ってたな・・・)

                

なんて事を頭で考えつつ、ウットリ。

自分がオナラを我慢して下腹部に力を入れていたのが分かったようで、お姉さんも触っただけで通りすぎてくれました。

マッサージを終えバスルームでオイルを落とし、その後待合室へ。出された温かい紅茶で『ホッ』っと・・・・・・・・・

その後相方と合流して、お会計。外はもう真っ暗になってました。

なんにしても疲れた初体験オイルマッサージ。「モミモミしたのは俺の気持ちだわー」なんて思いながら家路に着いた28歳プレシャス初春の出来事でした。

おわり

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水曜日)

第3回ガイド杯(GC)開幕!④

どうも、最近10円ハゲが襟足の方に出来てしまったプレシャスです。

あっという間のことだったんで手の打ち様がありませんでした、ということで本日病院へ・・・

ストレスだそうですw やっぱりツワモノ相手だとDFにストレスを感じますからね~、皆さんも気をつけよう

それではガイド杯予選の結果報告の続きを今日は残り3つ一度にお届けします。開幕から2週間が経とうとしています・・・ほんと仕事溜めてスイマセン

第4戦Mr.Precious-G66 em-RD.gif vs inter.gif REUSU

完敗です!完敗!

完膚なきまでに叩っのめされました!w

以前のブログにも書きましたが『我が好敵手REUSU氏』シュートのタイミングが異常にハヤイです!クイック!クイック!スルー!みたいなw(ダンスですなぁ)

遠目からのシュートが怖くて突っ込むとスルー!スルーが怖くて引いていれば

ブラジリアン蹴術&イタリアの狂獣による共演

が始まってしまうのです

その後ろには常にレコパという調教師が居ることを忘れてはいけません!・・・なんて恐ろしい

3点のうち2点がこぼれ球を押し込まれるという勝負強さ、残りの1点は文字通り捻じ込まれ・・・。

対戦を終えて・・・・

ほんとに色々と書きたいことだらけの1戦でした。シュート本数とか当たりの強さとか飛び出しの鋭さとか嬲られた(なぶられた)感が大きいショックな1戦でした。

REUSUさんへ

ブロガー親善マッチでは本気を出していただいてるのでしょうか?w本日この動画を見直して不安になってきちゃいました。なにとぞこれからも稽古を付けていただきたいです。

第5戦Mr.Precious-G66 em-RD.gif vs real.gif NAKA956

この試合見て貰って分かるように終止、押しつ押されつで得点失点の異臭で充満してました

前半8分

先取点は今回のカップ戦でパスサッカーに徹するため抜擢したフォーチュン(南アフリカ代表)がやってくれました!マンチェスター控えのレギュラークラスの選手は大体が逆足頻度、精度ともに高いです。スタメンは低いのになぁ・・・・。この得点も利き足とは逆の右での得点でした。

前半36分

スローインからジダンのクロス→フィーゴ、フリーでヘッド→マンチェスター右ゴールマウスへ・・・・・も守護神ハワード、片手1本でスーパーセーブ!この時アグラをかき座ってましたが、あまりのピンチに驚いて、そのまま後ろへヒックリ返りました(以下『どひゃ~!』)。その後もこぼれ球を拾われ・・・ボールはジダンへ・・・怖ぁ~~~・・・失点の異臭が部屋に充満してました。

前半ロスタイム

ギグスからのパスにゴールまであと数歩の距離でルーニーCBを背負って必死に踏ん張ってました。じっくり溜めてからシュート!!もレアル守護神カシジャス、スーパーセーブ!!この日2回目『どひゃ~!!』

後半5分

ラウール→ファーディナンドに当たって→ジッダ~~ン→ダイレクトでスルーパス、ロナウドへ・・・・ジダンめー。ドフリーでロナウドが打ちますがマンU守護神ハワードのナイスな飛び出しでファインセーブ!!この日3回目『どひゃ~~ッ!!』

後半11分ロナウドがサイドに切り込みヒールでバックパス!ジッダ~~ンが、これまたダイレクトでグラインダーのセンタリング!!転々と転がるボールにフィ~~ゴォ~~~!が折り返して、サムエルへ!!!!おい!何でお前がそこに居る!!よく分からんがナイスポジショニング!!決まりませんでしたが、凄い長い決定的なピンチに息が詰まりました。シュートをロイキーンが弾いて本日特大の4回目『どぎゃ~~ッ!!』

後半34分

も、あわやというシーン・・・・・・・・疲れる・・・・・・

試合を終えて・・・・

まじで疲れました、よくおぼえてますw『どっひゃーー!』とゴロゴロ転がる自分に愛犬の菊(豆柴)がビクつきまくってましたw試合が終わる頃にはベットの上で震えてました。なんにしても疲れる試合でした

NAKA964さんへ

マジで疲れました。また対戦するときは窒息死するかもです録画を再び見て、NAKAさんのダイレクトパスの応酬に自分のハートは鷲掴みにされてしまいましたまた是非やりましょう

第6戦Mr.Precious-G66 em-RD.gif vs celtic-e.gif UKI-G44

試合を通してセルティックDF陣の裏を取ることができませんでした。マジで固い!引っぺがそうにも、寄ってこない!ホントうまいっす!参考になります!

UKIさんが強豪だということは以前の対戦でわかってたので、前半自分がホストの時にどうしても1点先取点がほしかったぁ。でも・・・・ロスタイムこぼれ球を押し込まれ・・・ゲームプランがぁ~~~!!

後半に入って

予想通りのワンマンショーw ホント『ドSですわ』wあらゆる点の取り方をされたと思いますコーナーキックからのリスタートがホント旨くってねー、ホント凄いよコースなんて読めないから!DFはただひたすらゴール前にへばり付いとりました。

4点目も凄い落ち着いてましたよねー。『最近俺、キックフェイントでキーパー抜いてないなー』ってふと思い出させられました。

自分の得点したシーンですが、ゴミみたいなもんだったので端折らせて(ハショラセテ)もらいましたw

対戦を終えて・・・・・・

信じられない基本操作の正確さにビツクリ!次元が違う、次元が・・・!勝つ気でいた自分がほんとに恥ずかしくなった試合後のロビーで『俺のカップ戦終わっちまったなー』なんてしんみりしちゃいました。

UKI-G44さんへ

何食べてんすかぁ?ウイイレにゴッドハンドと呼ばれる人がいるなら、『間違いなくUKIさんだわぁ』と下らない事をふと思って、今自分自身に失笑しております。小学生相手に超本気でプレイするラモス瑠偉を思い出しちゃいましたねー、ウハハハハハハ・・・うぇ~~ん( TДT)

 第3回ガイド杯を終えて・・・・・

終わってみれば対戦した6人中5人がトーナメント進出確定!超激戦区の中にいたのか・・・ウフフ。むしろ『一人激戦区』をつくってしまったと言うべきか・・・・。しかし、まじで皆超本気モードでしたねぇ。間違いなく、みんなの脳内はアドレナリンで溢れかえってたでしょぅw最後の試合は『勝てればギリギリ予選リーグ突破?』という儚い夢を抱いて挑んだんですが、ボッコボコにされたんで逆にスッキリしました。

以下、感想を書きなぐってみました

第1回大会準優勝・・・・こんなのクソったれだ!こんなもんにすがるのはもうヤメタ!守備なんてクソったれだ!

超攻撃サッカーでブイブイやってくんだぁ~~い!(※注意:実年齢27歳)

4点取られたら5点取り返す!!

そんなオフェンシブなサッカーで今後はやってゆこうと思います。故に過去記事でディフェンスがなんたらなんて記事をキモイ画像で謳ってましたが、そんなものは自慰したティッシュと一緒にどうぞゴミ箱へ!(※注意:完璧にヒートアップ!)

ここで某漫画の超有名なコメントを読者の皆様に送って第3回ガイド杯を振り返る挨拶とさせていただきます『全てのウイイレプレイヤーに栄光あれッ!!』

『取られたら取り返す!何度でもよぉお~!!』by三井)

『安西先生・・・・バスケがしたいです』by Mr.precious)

長々とお付き合い有難うございました。

| コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »