« リラックスSaturday♪? | トップページ | 久々の動画掲載とお知らせ »

2006年2月 8日 (水曜日)

勉強が進まんとです

こむばんわ、今日も渦中の1級建築士取得のためデスクに向かっているプレシャスです。

獲ったからって日常の生活が激変するわけでもないですが、コレだけはどうしても欲しい資格。あと不動産鑑定士とか・・・・・。なぜか?

そう、プロフィールにも書きましたが『社会』(特に会社w)というフィールドには当たりの強いヤツがごろごろ居るから・・・・。

 

例えば・・・・・・

 

俺の頭にできたスペースを画用紙と勘違いして落書きする先輩。ワンツーパスでお得意さんをスルリとかわすはずが、まだチームに馴染んでなかったのかパスの出しどころに迷う私をひたすら後ろで微笑む女上司・・・・(司令塔なら指示してくれ!)。受付でいつもワタシの目を釘付けにする受付嬢のY子ちゃん。・・・・・・・などだ。

そんな当たりの強いヤツ等と対等に渡り合うには、手っ取り早くスキルアップ(資格取得)して信頼を勝ち取り、堂々と悠然とプレイ出来る状態に持っていくしかない。

そう信じている・・・・。(信じてるよY子ちゃん)

少しキモイヤツだと感じられた方も居るだろう・・・・。自分でも時々自分に引く時がある。だがしかし・・・想像の世界は自由なのだw

そんなワケで遊び盛りなのに、飲みたい時も、彼女とお話したい時も、ウイイレしたい時もこうしてデスクに向かって勉強をしている

benzo-.gif

こんなに頑張ってるんだもの、日常の生活が激変しないと分かっていても、少しくらいは変わって欲しいという淡い希望を持っている・・・・・。

 

『こんな時間か・・・(↑時計参照)』

 

『ちょっと表の空気を吸いに出てみるか・・・・・。』

  

『寒いな・・・・・・・・・・。』

  

今日は温かいといっても、まだ1月。外は肌を刺すような寒さだが、それが逆に頭をスッキリ冴えさせてくれる。

tyari.gif

は昨年秋にヤフオクで競り落としたチャリである。17000円位だったと思う。自分の中学生の時分はマウンテンバイクは市場に出回り始めた頃で、3万円以上はしていたなと回想しながらタバコを吹かす。写っている白いモヤはどこかの目立ちたがり屋の霊ではないのであしからず。

このチャリ、マウンテンバイクというだけあってタイヤの両脇に凄い凹凸の激しい溝がある。以前坂道で左折する時、あわや転倒しそうになった事があるが、この凹凸のため車体を傾けた時のグリップ力が足りなかったのだろう。

 

『シティライドするには、やはりスリックがいいな』

 

などと思い、家に入りインターネットで「26インチ タイヤ」と検索するも、「タイヤの幅何インチまで装着可能なのか」など調べることが多々ある。色は多種多様にあるようだ。

 

『希望としては「白」か「赤」がいいな、うん。』

   

しかし、ココはちょっと冷静になって見ようと思う。冬の国道をチャリでかっ飛ばしてもストレス解消にはなっても、残るのは寒さによる手足のシビレだけだ。寒空の下、タイヤ交換にかける時間、体力もバカにならない。・・・・また今度温かくなった時期にゆっくりやろうと思う・・・・それがいい。我ながらクレバーな判断だ。

などと思い耽りながら、またデスクに向かう。

 

 

 

 

 

thinking.gif

さて、コレはなんでしょう?w

そうです、ウイイレの攻略本(チームデータ完全掲載)と自作のフォメ作成シートなのです。シートは週末の暇な時にコツコツと積み上げてきたものがようやく最近形となったのです。

我ながら傑作で、サイド特性、利き足、連携パラメーター80以上or79未満、ポジション特性が一目で分かるようになっており、最近のライバルプレイヤーのフォメ事情を的確に捉え、マンチェスターの次なる武器を生み出すのに欠かせないツールの1つである。

次のカップ戦では強いマンチェスターをお披露目すべく今日もセコセコフォメを作成し、そして夜は更ける・・・・・・・・・・・。

           

 

『あ、・・・・・・・・。』

          

 

 

『建築士の予習・・・・・・・・・。』

 

 

『今日はもう遅いから明日にしよう、それがいい。』

  

  

『・・・・・・・、我ながらクレバーな判断だ。』

 

 

そして今日もまた教科書と向き合う時間がとれず、また同じ事を明日繰り返すのである。

『ただ集中力のない自分をアピールしたかっただけですが何か?w』

コレが言いたいがための今回の作文w。shimo-gさんのブログ(リンク→そうずら)を見て一回やってみようと思い、出来心で走り抜けたこの2時間半。これはきっと将来為になる・・・・・。そう信じて明日また会社に出かけるのです。

おわり

【PS】

最近めっきりオン率が減ってきています。ウイイレ的サッカー感覚が失われないよう電車での睡眠時間、家での就寝前にはイメトレが欠かせませんね。みなさんの感想やオンできないときのウイイレ的サッカー感覚を磨くためのトレーニングなど教えていただきたいです。


« リラックスSaturday♪? | トップページ | 久々の動画掲載とお知らせ »

コメント

こんばんわ[moon]
サイト、新しくなったのですね[thumb]
おめでとうございます[kao18]
前回のマッサージの話面白かったです[ase]
貴重な体験されたようで...
オンしない時などは、04/05のCLのDVDなどを
見たりしております。
後は、PSPかなぁ[pigg]
PSPやりすぎて、コントロールシュート打てなくなりましたが
何か、問題でも[hatena]

投稿: softmen | 2006年2月 7日 (火曜日) 22時46分

はいっど~も[bitukuri]
一級建築士か~、私ちょっとちがうけど一級土木施工管理技士は持ってるのよ、この辺の資格って必須アイテムなのよね、むずかし~でしょうけど勉強がんばってね[bitukuri]
良く似た業界だということで相談ですが、CADソフトって何を使ってます[hatena]当社は公共事業がほとんどなんで、そろそろCALSに対応したソフトを買おうと思ってるのですが・・・どこのがいいか良くわかんないんですよね[kao4]
こんな真面目なコメントですがなにか[hatena]・・・(汗)

投稿: H.I | 2006年2月 8日 (水曜日) 08時43分

おっは~[bitukuri]
私も資格所得の為に勉強せねばいかんのですが
以前は電車の中でもしていたんですけど最近は
MP3で音楽を聴くばっかりでしていません[ase]

そろそろ試験日が近くなってきたのでやらねば[fire]

投稿: ウイッキー | 2006年2月 8日 (水曜日) 09時01分

どもどもー!
みなさん資格取得に励んでるようですね[kao12]
私も科目合格している資格があるのですが、今年までになんとか頑張って取得したいです[kao8]
しか~し!勉強したい気持ちはあるのですが、気力がない。能力がない。
明日からやろう!明日っていつさ(笑)そんな感じです[kao11]
早く目を覚ませ!我が潜在能力!
あっ!リフレッシュにウイイレやろう[star]
明日っていつさ(笑)
ではでは~完成された小器サンデーでしたw

投稿: リラックスサンデー | 2006年2月 8日 (水曜日) 18時34分

っざーっす[bitukuri]みなさんコメンツ有難う[kao2]

<softmenさん>
有難う、まだ途中だけどリニューアルです。BARホンダ色ですw
PSPっすかー、いいっすねー[kirari]ワタシも凄い欲しいです。
あれで動画とかも見れるんですよね?
サッカーの試合とかDVDから移したいな・・・・・[kao16]
ちなみにコントロールシュートはマストテクニックですよw[point]

<HIさん>
おーーーー、同業者っすか?ん?現場監督さんですか?[kao18]
引渡しとか、竣工間際は忙しそうですよねぇ・・・・[ghost]
CADはベクターワークスとJWCADを使えます
学生の頃PCで製図してたので・・・・・・・・[ciger]
AUTO CAD派のヒトもいましたけどね
自分も施工の資格ほっすぃなー
頑張りヤンス[pigg]

<ウィッキーさん>
いやいや、自分なんか電車の中で勉強しなきゃいけないのに
音楽聞くどころか口あけて爆睡してますから・・・・[angel]
試験頑張ってくださいね~~~[fire]

<サンデーさん>
こうして聞いてみると皆さん何かしら資格取得してるか活動しているんですねぇ[hatena]
ちょっと驚きです[kao10]
<あっ!リフレッシュにウイイレやろう
あっ!俺もそうしよw
小器って・・・・・・・・・w[thumb]

投稿: プレシャス | 2006年2月 8日 (水曜日) 20時41分


ぷれしゃすさん

こんにちわ!

>日常の生活が激変しないと分かっていても、
>少しくらいは変わって欲しいという淡い希望を
>持っている・・・・・。

絶対変わりますよ。ボクは文系の事務屋ですが、やっぱ人生、ここ一番で利いてくるのは学歴でもウイイレのテクでなく、手に職を持ってるって事ですよね...[hand]

ホントそう思いますよ。
絶対に間違っちゃいいませんよ。

記事読んで、そうゆう努力をしてこなかった自分が恥ずかしくなりました[kao11]

>ウイイレ的サッカー感覚を磨くためのトレーニング

トレーニングではないのですが、最近人ごみの中を歩く時、頭あの中で十字ボタンと押して緩急つけたり、Rストップ押したりしながら、人ごみをかきわけてる自分がいたり。

病院いった方がいいですかね...そろそろ[kao14]

最後にぷれしゃすさんの自転車....。

チャイと全く一緒だ....当然色まで。多分。[star]

by O家の主人@FCブラジル

投稿: O家の主人@FCブラジル | 2006年2月 8日 (水曜日) 21時01分

<0家さん>
コメントあざーっす♪
資格ですが、必要な資格なので仕方なしにです[kao6]
といいつつも実はY子ちゃんに微笑んで欲しいが為に・・・w
ヒトそれぞれターニングポイントがありますので
資格取らなくても全然恥ずかしいことではないと思いますよ[point]

>最近人ごみの中を歩く時、頭あの中で十字ボタンと押して緩急つけたり、Rストップ押
>したりしながら、人ごみをかきわけてる自分がいたり。
これ、自分も良くやります[kao12]
渋谷のハチ公前の交差点とか目線をできるだけ遠くにして、素早くすり抜けてたりしますw
似た人がいるとは・・・・[kao16]
ちなみに相方は『キモーイ』といって自分から離れていきました・・[R.devi]

>チャリ
おお。お目が高い[hinomaru]
チャイさんにお伝えください。
『高速でのコーナーリングには細心の注意を払うべし!』と・・・w

投稿: プレシャス | 2006年2月10日 (金曜日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5677/640455

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強が進まんとです:

« リラックスSaturday♪? | トップページ | 久々の動画掲載とお知らせ »